ドッグラン(ペットパーク)イベント

2007年度6月 しつけ教室

開催日:2007/6/9(土)・6/10(日)

 
第1回しつけ教室
6月10日 (日) くもり時々晴れ
二日目は、 大型犬コースでした。
小型犬と違い、大型犬はお母さんやお子さんたちがお散歩するのは大変ですよね。
また、 大型犬は力も強いのできちんと制御するにはワンちゃんとの関係づくりも大事なポイント。
時には、飼い主さんの強さを教える必要があるんですって。優しいお母さんも時には厳しくして
大切な家族の一員であるワンちゃんを守ってあげましょう!!
ワンちゃんが飼い主さんに注目している、いつも飼い主さんを気にしているような関係を作りましょう。
それには「人の側が一番いい」と思わせるのがコツなんですって。ワンちゃんが名前を呼ばれて、反応しますか?
しない時は、好きなおやつやおもちゃなどを使って名前を呼ばれたら楽しいことがあることを教えましょう。
「マテ」をしているときなどで、しっかり出来ない時はリードの持ち手の方でコツンと一喝することが必要な時も。。。
お疲れ様でした。記念撮影ショットです。
ワンちゃんとの暮らしが快適になるように、みなさん頑張って下さいね。

参加したワンコ名 (写真順)
ロブ君(ラブラドール)、くりんちゃん(ラブラドール)、メメちゃん(ゴールデン)
ハウル君(フラット)、シャロンちゃん(フラット)、ベア君(フラット)
ビビ君(フラット)、ラムちゃん(ラブラドール)、蒼大君(MIX)
みなさん、お疲れ様でした。
次回のしつけ教室は9月頃を予定しています。
秋には運動会も予定しています。お楽しみに☆☆,,

<<  しつけ教室TOPへ戻る  >>