ドッグラン(ペットパーク)イベント

2007年度6月 しつけ教室

開催日:2007/6/9(土)・6/10(日)

第1回しつけ教室

今年も下記の日程で、しつけ教室を開催いたします。
=しつけをするということ=
しっかりしつけの出来ているワンちゃんを連れているとかっこいいですよね。
でも、そればかりではなく、安全面からもしつけは重要なのです。
人間と共存していく上で、ワンちゃんには危険がいっぱい。 お散歩の途中に腐った食べ物が落ちていたり、ワンちゃんや人間に出会って飛びついてしまったり、中でも一番怖いのは交通事故です。
ワンちゃんが車の前に飛び出しそうになったら大変!!
でも「まて!」の一言で止まることが出来れば、思わぬ事故を防ぐことが出来ます
ワンちゃんを守るのは飼主の役割です。この機会にしっかりとした関係をつくり、
大切な家族を守れるようになりましょう。
昨年参加できなかった方、もう一度学びたい方、アジリティーのために学びなおしたい方、是非ご参加下さい。

期日
6月9日(土)  小型犬 (コーギー・ビーグル・柴犬もこちら)
6月10日(日)  大型犬 (ゴールデン・ラブラドール・ピレネーなど)
時間 9:00〜11:00
場所 ペットパーク内
会費 会員様:3,000円 一般様:3,500円 (ドッグランご利用料金含む)
内容 「犬とのアイコンタクトのとり方」「ごほうびのあげ方、タイミング」「お座り」「伏せ」「まて」「来い」「つけ」 など
訓練士への質問の時間もありますので、日頃困っていること、相談したいことがありましたら
この機会にしっかり聞いておきましょう!
峯田武美訓練士
山形ドッグスクール代表 日本警察犬協会公認
二等訓練士 代表犬: フラン・フォン・グリュック・スターク
シェパード (牝) 2000年12月12日生まれ
スタークの主な履歴: 2004年
日本チャンピオン訓練競技大会
2005年
全日本委託警察犬競技大会
2006年
東日本代表犬

6月9日・10日・・・・・お待たせしました。第1回しつけ教室のレポートをお送りします。
6月9日(土) 6月10日(日)
↑↑↑ ここをクリックしてね ↑↑↑