ドッグラン(ペットパーク)イベント

2006年度6月 しつけ教室

開催日:2006/6/17(土)・6/18(日)

しつけ教室 
しつけは・・・
しっかりしつけの出来ているワンちゃんを連れているとかっこいいですよね。でも、そればかりではなく、安全面からもしつけは重要なのです。人間と共存していく上で、ワンちゃんには危険がいっぱい。お散歩の途中に腐った食べ物が落ちていたり、ワンちゃんや人間に出会って飛びついてしまったり、中でも一番怖いのは交通事故です。ワンちゃんが車の前に飛び出しそうになったら大変です!!でも「まて!」の一言で止まることが出来るワンちゃんなら、思わぬ事故を防ぐことが出来ます。ワンちゃんを守るのは飼主の役割です。この機会にしっかりとしたワンちゃんとの関係をつくり、大切な家族を守れるようになりましょう。

第1回 入門編コース

期日 6月17日(土)/6月18日(日)
時間 午前の部11:00〜12:00 午後の部13:00〜14:00
場所 ペットパーク内
会費 会員様:3,000円 一般様:3,500円 (ドッグランご利用料金含む)
内容 「犬とのアイコンタクトのとり方」「ごほうびのあげ方、タイミング」「お座り」「伏せ」「まて」「来い」「つけ」


峯田武美訓練士
山形ドッグスクール代表
日本警察犬協会公認
二等訓練士
代表犬
フラン・フォン・グリュック・スターク
シェパード (牝) 2000年12月12日生まれ

スタークの主な履歴
2004年 日本チャンピオン訓練競技大会
2005年 全日本委託警察犬競技大会
2006年 東日本代表犬

6月17日・18日・・・・・お待たせしました。第一回しつけ教室のレポートをお送りします。
心配していたお天気も、暑いくらいの太陽がふりそそぎ、、峯田武美先生をお迎えした2日間のしつけ教室は無事終了しました。みんないい子に飼主さんの号令を聞いていましたね。参加してくれた大勢のワンちゃん達、その後しつけ教室での成果はいかがでしょうか?今回時間の都合がつかずに参加できなかった飼主さん、次の機会に参加をご希望されている皆様に、今回のしつけ教室の様子を写真をつきでレポートします!!今回残念ながら写真に乗ることが出来なかったみなさま、すみません。また別の機会でご紹介いたしますm(_ _)m

「これからしつけ教室を始めます」の声にワンちゃんも飼主さんもドッキドキ。さて、うまく出来るかな?
まずはみんなで顔合わせ♪仲良くがんばりましょうね〜。
私だって頑張るんだから!雲母(キララ)ちゃんもママに宣言しています。
まずは一列に並んで歩いてみます。普段どんな風に歩いているのかな?飼主さんを気にして歩いていますか?
名前を呼ばれた時、飼主さんを見上げたらOK!飼主さんの側にいると楽しい、うれしいと思えることがコツです。
桃太郎君もがんばっていま〜す。
つぎへ